

まどマギ展に行って来ました

今日はまどマギ展in大阪に行って来ました。会場はATCホールでした。
グッズ付きの券とついてない券があり、私はグッズ付きの券で入場
グッズは
記念ブックレット
CIMG0636.jpg CIMG0637.jpg
ソウルジェム 型イヤホンコードホルダー巴マミver
CIMG0638.jpg
でした

入場時にスクラッチ抽選券をもらって、それに当たるとトークイベントに参加出来ます。
ちなみに私は当たりました!やった!

中は、物販、展示、アトラクション(ゲーム)、カフェ、イベントコーナがありました。
私が行ったときは物販やカフェは人が多かったので、アトラクションをしました
ゲームは3種類

さやかの正義
CIMG0577.jpg

ボールを赤や黄色い部分に当ててくっついたままだったら良いみたいなゲームでした

マミさんのティロ・フィナーレ
CIMG0578.jpg

こちらは銃型の発射口にボールを入れて、ボーリングのピンに見立てた敵をすべて倒せればOKというゲーム

ほむらのまじかるグレネード(写真はないです)

10秒以内に穴が開いたパネルの中にすべてグレネード状のボールを入れるゲーム

クリアしたらブック型付箋セット、クリア絵できなかったらキャラクタースタンプを抽選ボックスから引いて貰えます。
私の戦績は・・・
CIMG0635.jpg
わたしって・・・ほんとバカ・・・
まぁスタンプがすべて揃ったのでよしとしますか

そしてトークショーに参加
大阪は巴マミ役の水橋かおりさんと佐倉杏子役の野中藍さんでした
野中さんがぼけて水橋さんが突っ込むみたいな感じのトークショーでした。

展示コーナは
巴マミゾーン、美樹さやかゾーン、佐倉杏子ゾーン、暁美ほむらゾーン、鹿目まどか、資料ゾーンの6つのゾーンで構成されてました。

入り口入って直ぐは
CIMG0579.jpg CIMG0580.jpg CIMG0581.jpg
こんな感じでした

巴マミゾーンは
CIMG0582.jpg CIMG0583.jpg
CIMG0584.jpg CIMG0585.jpg
CIMG0586.jpg CIMG0588.jpg
CIMG0589.jpg

マミさんコーナー出口・・・
CIMG0590.jpg

うわあああああああ

美樹さやかゾーン
CIMG0591.jpg CIMG0592.jpg
CIMG0593.jpg CIMG0594.jpg
CIMG0595.jpg CIMG0596.jpg
CIMG0597.jpg

佐倉杏子ゾーン
CIMG0600.jpg CIMG0601.jpg
CIMG0602.jpg CIMG0603.jpg
CIMG0604.jpg

暁美ほむらゾーン
CIMG0606.jpg CIMG0607.jpg
CIMG0608.jpg CIMG0609.jpg
CIMG0610.jpg CIMG0611.jpg
CIMG0612.jpg CIMG0613.jpg
CIMG0616.jpg CIMG0617.jpg

鹿目まどかゾーン
CIMG0618.jpg CIMG0619.jpg
CIMG0620.jpg CIMG0621.jpg
CIMG0622.jpg CIMG0623.jpg
CIMG0624.jpg CIMG0626.jpg
CIMG0627.jpg

資料ゾーンへの通り道
CIMG0628.jpg CIMG0629.jpg
CIMG0630.jpg CIMG0631.jpg
CIMG0633.jpg CIMG0634.jpg

資料ゾーンはフィギュアや台本、絵コンテなどがありました。撮影禁止だったので写真はないです

物販ゾーンで購入したものはこんな感じ
CIMG0641.jpg CIMG0642.jpg CIMG0643.jpg

3000円以上購入で特製ショッパー
CIMG0639.jpg CIMG0640.jpg

カフェコーナーでは
キュウべぇカレー、キュウべぇ杏仁豆腐は売り切れで、ドリンクのみでした。
ドリンクは5種類ありドリンクに対応したコースターがもらえます。

以上、こんな感じです。
気になる方は2/12(日)が最終日なので行ってみてはどうでしょうか?




カントク先生のサイン会に行って来ました

今日はカントク先生のサイン会に行って来ました。

私は大阪日本橋のゲーマーズなんば店でした。
サイン会は始まる前に少しだけフリートークや質問コーナがありました。
フリートーク時にどのキャラが人気かを会場で聞いていたのですが、
ゆあ、紗雪が人気だったかな?

もうクリアしたが2人いたのですが、その人達は夕陽が好きといっていました。

そしてサインがこちら
CIMG0394.jpg

紗雪ちゃんの厚紙(?)にサインをいただきました。
カントクさん、スタッフの皆さんありがとうございます。
サインをしてる時にちょっとだけ会話できて嬉しかったです。
サイン会の時に思ったのですが、カントクさんはさわやかでかっこ良い人でした。

ちなみに私は公式で買ったので特典などはこんな感じ

CIMG0395.jpg

CIMG0396.jpg

CIMG0397.jpg

ゆあの厚紙がなかったのは残念でした・・・。
交換はあったのですが平日の金曜だったので・・・(´;ω;`)


あと日本橋で回収したゲームはこちら

神咒神威神楽 ソフマップ特典付き
CIMG0398.jpg

一つ前に出たヴァーミリアンが面白かったので期待です。

黄昏ソフトウェアさんのグリーフシンドローム
CIMG0399.jpg


milktub 大阪公演に行ってきました

今日はmilktubの大阪公演に行ってきました。


1時間くらい早く物販やってました。
物販はこれだけ買いました。お金なかったので・・・
マフラータオル。

milktub01.jpg


入り口はこんな感じ

milktub02.jpg


私のチケット

milktub03.jpg


ライブは5時からでした。私は右端の方で参加してました。
初参戦なのにあの波に行くのはこわい・・・

O・AでAiRiさんが来てくれました。
アニメの曲3曲うたってから
君のもとへ
Like a Green
でした。

でmilktubにうつって、milktubのライブでした。

曲はmilktub 20step boltexの曲が多かったです。
あとはファーストとセカンドアルバムとかからも何曲かありました。

トークも面白くてさすがバンブーさんといったところでした。
内田さんの黒歴史「狂乱」の話など(笑


アンコールの曲のHi-HO!を歌うときはバンブーさんが歌詞が飛ぶという(笑
アンコール最後の曲はバカ・ゴー・ホームでした。
終わりの曲にふさわしいですね。



CDを買った人は中にある券を忘れないようにしてくださいね。記念品がもらえます。
( 私は忘れてしまいました(´;ω;`) )


(追記)
ゲストにRayのボーカルのはらけんさんも来てました。美味しい食べ物につられたらしいです。
ライブ後に握手してもらいました。

後ろの方に民安さんとかがいたらしいです、ライブに集中してて全然気づきませんでした・・・


Keyらじトークライブ in OSAKA に行ってきました。

Keyらじトークライブ in OSAKA に行ってきました。

物販から参加する予定だったので、列形成11時30分より早めに着けるように行きました。
歩いて行ける距離なので出発するまでゆっくりしてましたが。

購入したのはこちら

CIMG0061.jpg

ピック3つ
Tシャツ2枚
ピンズ3種類
うちわ1枚です(うちわ1枚は入場時に頂いた物です)

ガチャガチャは4つとも外れでした。次の人が当たってましたが…○刀乙 
2週はできませんでした。結構な人が来ていたので

会場内の様子をちょっと紹介

KEYらじポスター。ちょっと欲しかった。

画像 078 画像 079

サイン色紙。書き下ろしは篝のみらしいです。

画像 080

会場に上がる階段にいろいろ写真がありましたが、
デジカメもっていってなかったので写真取れませんでした。
あとで携帯で写真をとろうとしたのですが電池がほぼなくなっていたので…。○刀乙
まぁ他のブログ書いている人がとってるはずなので、そちらを参照してください

物販が終わってトークライブまで少し時間あったのでツイッターをちょっと見てみると
KEYらじ一人ぼっちの人を募集していたのでそちらに参加させていただきました。

モスバーガーや、サイゼリアににいって開場まで時間を潰しました。
その中に相互リンクを貼らせてもらっている恭弥さんがいました(あとで気づきましたが)。
世間は狭いですねぇ。
最終的に人数は9人くらいになりました。
結構年齢が離れているのに、話があったりして楽しめました。

開場して時間まで待っているとゆっくりの声で諸注意があったのでちょっと笑ってしまいました。
OP時に折戸やチロやいたるさんを使ってADV風PVがあって面白かったです。

内容は
前半KEYらじトーク
後半ライブみたいな感じでした。

ゲストは魁さんと都乃河さんでした。
トークライブは募集していたお便りとか
ゲスト紹介、うろ覚えイラスト発表とかでした。

ライブ(みんなで合唱ですが)は
one's future Alicemagic My Soul, Your Beats! でした、
アンコールもあって Philosophyz Rerwite の2曲でした。
こういうイベントでアンコールって恒例なのかな?私は初めて参加なのでわかりませんでした。
ライブ好きな曲の一つの Alicemagic が流れて大満足でした。

ライブ中はサインピックをカプセルにいれて会場に投げたり、やサイン入りサイリウムなどをわたしたりして
ゲットした人はラッキーですねぇ・・・って

画像 081

KEYらじ参加前に一緒に行動していた人たちが両方ともゲットしてました。
すごい!うらやましいです。サイリウムのほうは写真がうまく取れていませんでした…


そういえば折戸さんが言っていましたが
リライトフェスで使っていたギターがオークションにかけられるようです。
ほしい人はオークションに参加してね

会場をでるときにいつものリライトのポスタープレゼントがありました。
私は静流と朱音とルチアでした。

そして一緒に行動していた人たちと少しお話などして、
東京から参加している人もいたのでそこで一旦別れました。
その後大阪から来ていた人と、お食事やお話などもしました。

こういうイベントではだいたい一人行動だったのですが、いろんな人と行動するのも面白いですね。

KEYらじのCDも7月末に発売するので、興味のある人は購入してみましょう

ちなみに今日思ったことは、
イベントにデジカメはとりあえず持ってくってことです・・・



ランス・クエスト体験会に行ってきました(後編)

前編はこちら

後半はゲーム内容について。

まずはスクリーンショットを貼っときます。画像ばかりになりますがすみません。

がはは。ぐっどだー!

ランス・クエスト_20110703_131754

シィルちゃんの回想。一応ランスはシィルの呪いを解こうとしています。

ランス・クエスト_20110703_131738 ランス・クエスト_20110703_131724

サチコちゃんは、めがねかけてないけどメガネキャラの立ち位置みたい?(TADAさん談)

ランス・クエスト_20110703_131701

マチルダ。バードくんと一緒に行動してます。バードくんも居るのね。

ランス・クエスト_20110703_131942 ランス・クエスト_20110703_131949 ランス・クエスト_20110703_132020 

編成画面とクラーケン。この後ガメオベラでした。

ランス・クエスト_20110703_132507 ランス・クエスト_20110703_134832

鈴女とアリスちゃん。

ランス・クエスト_20110703_132703 ランス・クエスト_20110703_132542

クエスト画面と今回のマップ

ランス・クエスト_20110703_132527 ランス・クエスト_20110703_135028

プリマとコパ。

ランス・クエスト_20110703_133046  ランス・クエスト_20110703_132718

タマ。

ランス・クエスト_20110703_132852 ランス・クエスト_20110703_132913

キースさん。ハイニさんと結婚したらしいです。子供ももうちょっとで生まれるとか…

ランス・クエスト_20110703_132819

他の人のブログもチラッと見たけど殆どの人がこのスクリーンショットとってるよねwやっぱり
右クリック分は削除されてたので、製品版でみよう

ランス・クエスト_20110703_135520

きゃんきゃんとクエスト中のモンスター。今回も女の子モンスターは捕まえられるらしいです。

ランス・クエスト_20110703_135919 ランス・クエスト_20110703_135048

カラーとの戦闘とクルックー。クルックーは体験会部分だと余り出番ありませんでした。

ランス・クエスト_20110703_144530 ランス・クエスト_20110703_154958

使用前→使用後

ランス・クエスト_20110703_142652 ランス・クエスト_20110703_161225

セスナきたあああああああ。スタメン入りしました。

ランス・クエスト_20110703_145824 ランス・クエスト_20110703_155015

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

ランス・クエスト_20110703_162928

そして・・・・

ランス・クエスト_20110703_175554 ランス・クエスト_20110703_175813

アルカネーゼかわいいんじゃない?ワンちゃんあるで(ちくび見えてる。。。

本当に画像ばかりですみません。


システム的には、ランス6にちょっとにてるのかな


戦闘面

・キャラごとの耐久度はなくなったが、攻撃に使用回数が付いた
・スキルは初期状態以外のものは、取得したら一律で使用回数1から
・戦闘はスキル使用回数性なのであまりゆっくりできない
・回復ゾーンはHP回復のみ。スキルは回復しない
・戦闘に残りタイムというものがある。それがなくなると強制戦闘終了
・メイン10人(だったけ?8人かも)、と2軍枠があります。
・戦闘中は前列や後列、バックなどと入れ替えはできない
・入替時に残り入替数があってバックから移動してくると回数が減って0になるとバックからは
 移動できない(前列後列は移動できる)
・冒険功績などを上げてカリスマのランクがアップすると入替数が増える


町関連

・売却は10G。本当は寄付か捨てるしかなかったがほかスタッフの反発があったため(TADAさん談)
 寄付をしてるとイベントがあるかも?
・クエストによって難易度が違う。体験会の山場はカラーの森。そこで結構つまずいている人もいました
・クエストに失敗するとクエスト中に出てきた宝物は手に入らない。経験値はそのまま
・ボス戦前にだいたい脱出装置があり、進めるか宝物を持って帰る(クエストは失敗になる)を選べる
・金策が大変。クエスト終了後に未鑑定のものを鑑定するのだが、鑑定額が100→200→400と倍になっていく
 (スキルに鑑定などもあった。金策のため?)
・シナリオを受ける条件がある。〇〇と〇〇が必要とか、パーティ人数◯名までとか。
 (そのシナリオでマホコイベントありそうでした。条件を満たすことが体験会内では無理でしたが)

システム面など
・操作などは特に問題なし。キーボード操作でも結構直感で大丈夫でした。非公式だがパッドでも動く
・動きは動作確認版のように斜め移動とかもあるのでマウスが操作しやすい
・会話にピコピコ音(ド◯クエの会話みたいな)があり、ONorOFFをコンフィグで設定できる
 私は即ノーウェイトにしてたので気づきませんでした。
・動作確認版よりダメージ表記は遅めになっている。コンフィグで通常の速さにすると動作確認版の速さに
・目録というアイテムがあり(私も拾いました)、条件を満たすと仲間が増える
・セーブは1つ。クエスト受注や終了時に自動セーブ。システムからセーブは出来ました。


物語の流れ的には
 スタートしたらサチコと一緒にクエに出てる→クエスト終了後街に戻る→町に戻ると回想
 襲われてた町をランスが救ったので町の人は逆らえない(サチコは助ける条件にエッチするまで奴隷)
 →町の中でランス好き放題、サチコには胸揉んだりはするが、エッチまではしない→クエストをこなしていると カラー関連のものが出る→クエをこなしてカラーの森へ→パステルの儀式→ランスがパステルにエッチ→
 パステルに呪いをかけられる→LV35以上のキャラとしかエッチできなくなる(公開していいのはここら辺まで)

こんな感じですかね。序盤のシナリオのテキストは軽め。余り気にならなかったです。

パステルスケスケシーンとか呪いかけてるシーンとかスクショとった気がするのですが、削除されてる?
取っていなかったかも?他の体験会に行った人などを探してみてください。

かなみちゃん登場シーンも削除されてる・・・○刀乙


質問などは答えられる範囲でなら答えます。


体験会が終わって1時間くらい帰りの会?(雑談会)がありました。
質疑応答や感想などが主でした。
箇条書きになりますがすみません。ついでに15時の質疑応答もここに載せときます。

Q.H国のPさんはでるのですか?
A.でません!まぁ次回嫌というほどでるので(ry。キャラ名はだしてもいいんですか?
  イニシャルならいいんじゃない?Pっていっぱいいるし。マホコとかリアとか。
  ってスタッフさん達いってた。(だいじょうぶだよね?)

Q.R国のキャラはどれくらいでるの?
A.パッケージに乗ってるキャラはだいたい出るんじゃないでしょうか?隠れキャラとかもいるかも?

Q.今度はゲームをやったユーザーさんとお話ししたい(TADAさん)
A.わかりました。考えときます(おつゆフィーバーさん)

Q.体験会はどうでしたか?時間少ないですか?こういう機会が今度あったら泊まりでとかどうでしょうかね?
  (TADAさん)
A.体験会にでてたひとは満場一致でOKでした

Q.排他的存在は居ないのですか(このキャラ仲間にしたらこっちは仲間にならないみたいな)
A.ないです

Q.鬼畜王リメイクとかは考えていないのですかね?
A.うーん。いつか出したいですね(TADAさん)
  出したい行ってるだけだったら、いつになっても出ませんよ(織音さん)
  鬼畜王リメイクもハードル上がってるから、下手なもの出したくないし


織音さん「もっと男キャラ描きて-。バランスよく描きたい」
TADAさん「つくっても使わないでしょ」
織音さん「描くのと操作キャラとして使うのは別です。物語の中核のキャラとかで描きたい」

Q.体験版とかは出す予定はないんですか?
A.体験版と製品版で同じシナリオをするのは好きじゃないんでつくるとしたら体験版
  限定のシナリをを作りたいってなってしまう(TADAさん)
  その結論が動作確認版でしょう(織音さん)
  

Q.メガネキャラの比率はどうなんでしょうか?
A.描きすぎた(織音さん)
  ちょうどいいバランスでしょ。全体キャラの数人がメガネキャラという比率がいい。
  多すぎてもだめ(TADAさん)
  マジックでしょ?マリアでしょ?その他は・・・
  やっぱり描きすぎた(織音さん)
  織音さんは天邪鬼だから、メガネキャラ要らないって言ったら書いてくるんじゃ(TADAさん)
  描きません(きっぱり(織音さん)

Q.イチオシのキャラは?
  サチコかな。最後までメンバー入れてました(TADAさん)
  後半に出てくるキャラ?サチコディスったら嫁に怒られました(織音さん)

TADAさん「今回は3Dですけど、前より女の子モンスターとかも可愛くなってます。
     3Dグラフィッカー頑張ってくれました」
織音さん「いずれは3Dに移行しないといけない。時代の流れとかをくんで」

Q.ブルマとか装備したら、衣装とか変わればいいよねぇ(TADAさん)
A.書くのが大変(織音さん)
  特定の組み合わせでとかは?それならいまからでも間に合うのでは?
  ユーザーから、なんでこのキャラはないんだと言われるので(織音さん)
  D&Dの時は等倍で描いてなかったので縮小したらズレて、全部修正するはめになった。(織音さん)
  衣装とかが反映されるけどキャラが4人くらいと、キャラが沢山いるのどちらがいい?(TADAさん)
  ランスシリーズだったらキャラが沢山いるほうがいいです。
  単発ものだったらそれでもいいですけど(体験会参加者)

だいたいこんな感じでしょうか。

そしておみやげを頂きました。
ペナントと耳かきと手ぬぐい。
諭吉ミニ人形は、トイレにお一人様一つご自由におとり下さいとあったので
一応スタッフさんに確認をとって頂きました。

CIMG0058.jpg

袋。前の袋とはちょっと違います。

画像 077

ポスター2種。3種類のうちから2つ選べました。全体集合とリセットちゃん。
りせっとちゃんかわいい!!

CIMG0056.jpg CIMG0057.jpg



そして体験会が終わって同じ体験会の人と飲みに行きました。
4人中2人が手の甲に織音さんからサインを貰っていました。

画像 074 画像 075 画像 076


私もかなみちゃん描いてもらえばよかったです。うらやましい。もう時間が時間なので言えませんでしたが。

そして一緒に帰った4人で飲み会という流れになりました。
ちょっと歩いたところにあった焼鳥屋さんです。結構美味しかった。

マスイさん(マスイさんのブログ
シヨウさん(シヨウさんのブログ) 
社さん(社さんのブログ) 
(レポやスクリーンショットで足りない部分はこちらの方や別のブロガーの人を見てください。)

さすがに、趣味が同じなだけあって、いろんな話ができ、とても楽しめました。
歳が微妙に離れていても話題なども合うので。

社さんバナナ持ってきてましたw

CIMG0054.jpg


ちなみに進行度的に4人の中では私が一番進んでそうでした。
(私が到達した所まで行っている人は3~4人くらい?大阪ではですが)

だらだらと長い分を書いてしまいすみません。ここまで読んでくださった方はありがとうございます。


『ランス・クエスト』を応援しています!



ランス・クエスト体験会に行ってきました(前編)

今日は、ランスクエスト体験会に行ってきました。

当選確率は東京は30~40倍大阪は20倍らしいのでホント当たってラッキーでした。

CIMG0059.jpg



体験会場は大阪のハニービルです。

入り口下のタイルはハニー。さすがハニービル。

画像 073

時間30分前になるとADハニー君さんたちにお出迎えをしていただきました。

体験会は5Fの特設会場でした。
本社のなかにここまで入るユーザーは初めてらしいです。

体験会入口前の写真。カオスがすごく気になりました。みた感じ材質はソフビっぽい?

CIMG0052.jpg

13:00から開始なのですが、時間になっても1人着ていませんでした。連絡もなかったそうです。
もったいないですねぇ。


体験会のネームシート

CIMG0055.jpg

体験会は13:00から始まりで
15:30頃休憩15分(帰りたい人はここで帰ってもOK。まぁいませんでしたが)
休憩後質問タイム
質問が終わったらゲーム再開。30分前にアンケートを書いて、残った時間はラストスパート。
18:00に一旦終了という感じでした。

先に会場の中を紹介

織音さんが体験会の途中で落書きしてました。帰り際にはパワーアップしてたのですが、写真を撮り忘れました・・・。
サチコちゃんが燃えてましたw

CIMG0045.jpg

せっちゃん。スタッフの皆さんがいじって大変なことにwちゃっかり黄金水も
おまわりさんこっちです!

CIMG0042.jpg

ハニーとアリスちゃん。後ろに羽純のタペストリー

CIMG0041.jpg

スタッフの皆さんのらくがき。カオス

CIMG0040.jpg

ねんぷちリセットちゃんと謙信ちゃん

CIMG0050.jpg

アリスソフト初発売のゲームが動くPC。上の棚から下ろすときや戻すときすごく重そうでした。2人がかり

CIMG0049.jpg

ぱうぱう

CIMG0048.jpg

神棚。スタッフもたまに存在を忘れるらしい。

CIMG0047.jpg

イベントの時のフィギュア。今度のフィギュアイベント(ちょっと名前は忘れたのですが、多分ワンフェス?)
で新作が数点でるらしいです。

CIMG0046.jpg

織音さんのらくがき2。あるくねーぜwithサチコセーラー服

CIMG0053.jpg


ゲーム内容などに関しては後半に書きます。

後半はこちら



『ランス・クエスト』を応援しています!


『Princess Evangile~プリンセスエヴァンジール~』原画家・やまかぜ嵐先生サイン会

今日は『Princess Evangile~プリンセスエヴァンジール~』原画家・やまかぜ嵐先生サイン会
に行ってきました。
人数は私が40番代で後ろに結構人いたので100人位集まったと思います。

入場時にパンフレットを頂きました。

CIMG0033.jpg


はじめは、原画家のやまかぜ嵐先生とMOONSTONEプロデューサーの恋純ほたるさんによる
ミニトークショーがありました。
ゲームのウリや作品の説明などをしていただきました。
その後は質疑応答でした。5~6人位かな?
作品についての質問が多かったです。

そしてサインがこちら。

CIMG0030.jpg

原画家のやまかぜ嵐先生のサイン。

プロデューサーの恋純ほたるさんにもサインを頂きました。

CIMG0029.jpg



サイン会がおわったので日本橋散策。
購入物はこんな感じです。

CIMG0035.jpg CIMG0036.jpg CIMG0039.jpg

CIMG0038.jpg CIMG0034.jpg

ちなみに、ほしうた開封するとこんな感じです。

CIMG0037.jpg



PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中!

大阪ドリパ&ゆっかりオフin大阪

6月26日は待ちに待った大阪ドリパの開催日でした。

私は今回はアーリ組だったのでちょっとゆっくり会場入りしました。

目当てだったのはハイクオソフトのカスカベアキラさんのサイン、サガプラのグッズ、
戯画メッセンジャーバッグ、クロシェットのグッズでした。

どれかを諦めなければダメなのでハイクオソフトのサイン引換券優先でいきました。

そしてコレが引換券です

CIMG0005.jpg

3000円以上購入でチケットもらえました。
ちなみに買ったものはさくらさくらテレカセットとさくらさんお風呂ポスター×3
お風呂ポスターsarasaさんに頼まれていたので2つ追加購入

こちらはカスカベアキラさんのサイン。

CIMG0004.jpg

テレカセット

CIMG0016.jpg

さくらさんお風呂ポスター。ぺろぺろ

CIMG0017.jpg


そしていそいでクロシェットへ

CIMG0019.jpg CIMG0020.jpg

無事に購入できました。しんたろーさん抱きまくらまじいいです。しんたろー神!

そして戯画のメッセンジャーバッグは完売してて、サガプラも人がとても多いそうで諦めました。

オーバードライブでのお買い物はこちら

CIMG0013.jpg

タオルとメッセンジャーバッグ。

bambooさんがいたので、確認をとってサインを頂きました。

CIMG0003.jpg

舞風のメルトの引き換えをしてもらいに行くとてんまそさん本人から手渡しでいただきました。

CIMG0006.jpg

購入者限定のガチャガチャ。こもわたセンセのSDいいですねぇ。

CIMG0021.jpg

AXLのほうをうろうろしてるとsarasaさん(sarasaさんのブログ)と出会いました。
そこでラビットネットの抱き枕通販100枚限定のものが普通に売っていたので購入。
複製サイン色紙も購入者記念でもらえました。

CIMG0015.jpg CIMG0007.jpg

Whitesoftでの購入物。テレカセットと冬コミセット。冬コミセットは通販とかなくて困ってたのですが、
普通に購入できてよかったです。心残りはギズモの抱き枕も購入しとけばよかったかも?

CIMG0011.jpg CIMG0009.jpg

フロントウイングでジブリールチケット交換ついでに購入。天音さん

CIMG0018.jpg

ねこねこ&コットンソフト。ガチャガチャもコンプしました。にゃうーん多め。

CIMG0012.jpg

AXLでの購入物。2回買ったのでチケット2枚もらったのですが、どちらもハズレでした ○刀乙
こんかいはキャリーオーバー分もあるので誰か当たるのでは?と思っていたのですが、
ゆかり教育受講者誰も当たっていなさそうでした。
これで家にあるのを合わせてタンブラー3つになりました。

CIMG0023.jpg

AUGUSTのべっかんこうさんのテレカ

CIMG0024.jpg

こちらは無料配布物

CIMG0025.jpg

マカロンが仲間になりたそうな目でこちらをみている・・・

CIMG0008.jpg

ということで購入してしまいました。家にあるのを合わせてこれで2つ目です。

AXL物販購入時にハイクオソフトのサイン会が近づいていたので、
すぇんだーさんに代わりに購入していただきました。ありがとうございます。

今回はあまり購入するつもりなかったんですが、結構購入してしまいましたね。



ドリパも終わって、日本橋でゆかり教育オフ会。飲み会の予約まで時間が余っていたので日本橋をちょっと
うろうろしました。
その時に購入したゆかり教育ソフト

CIMG0026.jpg

大体の人が何かしらソフトを購入していました。

そして飲み屋居酒屋天国でオフ会。会場がソフマップから近いし個室なのでいいんじゃない?
と思っていましたが・・・店員さんが3人で(1人は新人のバイトの人?)っぽくて、
注文がなかなか来なかったので・・・

今回の参加者はsarasaさん、kazuさん、すふぃあさん、スェンダーさん、そらさん、ゆヰさん、密さん、
亜紀葵さんの計8人でした。常連さんが多いようですね。私はドリパオフは今回が初めてです。
スェンダーさんは前日に偶然会っていましたが半分くらいの人は初めて会う人でした。

ゆヰさんは香川からはるばる来ていただいたそうで、ほんとにおつかれさまでした。
ジブリール複製原画余っていたので1枚渡せばよかったです。

いろいろな人とゆかり教育の話などできてとても楽しめました。

また機会があれば参加したいです。




大阪「OVERDRIVE&age」発売記念合同サイン会

6月24日に、大阪日本橋にて開催した、
大阪「OVERDRIVE&age」発売記念合同サイン会イベントに行ってきました。

今回は「電激ストライカー」「マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ02」を
新品でご購入頂いた方が対象でした。

参加券で抽選とのことで、私は電激ストライカーだけ購入して行ったのですが、
会場に行くと余程のことがない限り全当選ということなので、マブラヴも購入してしまいました。
(だってサイン欲しかったんだもの)


入場が始まってからサイン会まで時間があったのですが、そこはOVERDRIVE社長さんことbambooさんが
粋なトークで、会場を盛り上げてくださいました。
トークでbambooさんや片倉さんは電激ストライカー各地で完売という一報を聞いて、
「信じられない!、どこかにソフト隠してるんじゃ?」など、人間不信になると話してました。
片倉さんはしまいには「グリコの看板が俺を嘲笑ってる」的なことをおっしゃってましたw


ちなみにサインはこんな感じです


電激ストライカー(片倉真二先生)のサイン

CIMG0002.jpg

名前と棒人間付き。黒色はミラー大佐かな?
サインの時に「私の名前は覚えてるよ」と言っていただきました。
東京まで行ったかいがあったかな?


こちらは
マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ02(日向恭介先生)のサイン

CIMG0001.jpg

初めてお会いしたのですが、丁寧にサインを書いていただき、
雑談もしていただきありがとうございます。

お二方には握手もしていただきました。



OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売!


『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 02』を応援中!



日曜の大阪ドリパの話は次の更新時(数日中に更新)します。


『電激ストライカー』 東京秋葉原侵略イベント に行ってきました

本日は、東京・秋葉原にてイベントを開催した
『電激ストライカー』 東京秋葉原侵略イベントに行ってきました。


前日から高速バスにのって大阪から東京に行ってきました。
高速バス初めて乗りましたが、ヒマですねぇ。まぁ半分くらいは寝てましたが。

そしてこちらが電激ストライカーの整理券です。
ヒルコちゃんかわいい

画像 063

入場時に配布されたものがこちら
予約券を見せたので追加でいろいろもらえました

画像 065

・「バルボラ・スパイメモ」
・「電激ストライカーにこにこ劇場・天の章ちょこっとだけ」
・「零の章:単行本着せ替えカバー」

です。

トークショーはbambooさんが電激ストライカーの販促とかいろいろ裏話等をした後
bambooさん&片倉真二の雑談、bambooさん&AiRIさん(元UR@Nさん)との雑談という感じでした。

ミニライブはAiRIさんが新作CDの曲2曲と電激ストライカーの挿入歌「BREAKING!!」を
bambooさん&AiRIの2人で歌うという感じでした。会場もとても盛り上がっていて楽しかったです。

サイン会はAiRIさんと片倉真二さんの2人です。
片倉真二さんのサインは用意されたミニサイン色紙か持参したものにサインということでした。
私はサイン色紙を持ってきていなかったので持参した鞄にサインしてもらいました。

画像 064 画像 071

うーん ちょっとこすれてしまいましたね・・・ミニサイン色紙のほうが良かったかなぁ。
今は保護シートとか使って保護してますが、保護は早めにしとけばよかったです。
こういうことが無いように今度からサイン色紙はいつも持参するようにしときます。


あとは秋葉原を散策しました。時間があまり無かったのでゆっくり見れませんでした。
買ったものはこちら

キュアガール。安かったので購入。

画像 066

トトリちゃんねんどろいど。トトリちゃんぺろぺろ

画像 068

メディオで青山ゆかりさまの目覚まし時計と購入したときにもらった物。
目覚まし時計はゆかり教育的には必需品ですよね。

画像 069 画像 070

あとは前から買う予定だった大天空パック

画像 067

私はこんなに買って消化できるのか?w

布モノはそこまでほしい物が見つからなかったので、今回は買いませんでした。
ましふぉにの瀬名抱き枕を探してるんですけどなかなか見つかりませんねぇ。

今回はこんな感じです。次回行くときはもっとゆっくりみたいですね。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売!


プロフィール

maro

Author:maro
好きなものは、PCゲーム、コンシューマ。
【声優】青山ゆかり、安玖深音、佐本二厘 等
【イラストレーター】有葉、しんたろー 等
【SD原画】こもわた遙華、瀬之本久史、ヨダ 等
【シナリオライター】田中ロミオ、朱門優、おるごぉる 等。
ダメ絶対音感勉強中。ゆかり教育受講中。 どうぞよろしくお願いします

sirius3766☆hotmail.co.jp
「御用の方はこちらまで~(☆を@に変更してください~)

リンクフリーです。相互リンク歓迎いたします。
一言言っていただければ追加しますので~

応援中
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
