

大阪ドリパ&ゆっかりオフin大阪

6月26日は待ちに待った大阪ドリパの開催日でした。

私は今回はアーリ組だったのでちょっとゆっくり会場入りしました。

目当てだったのはハイクオソフトのカスカベアキラさんのサイン、サガプラのグッズ、
戯画メッセンジャーバッグ、クロシェットのグッズでした。

どれかを諦めなければダメなのでハイクオソフトのサイン引換券優先でいきました。

そしてコレが引換券です

CIMG0005.jpg

3000円以上購入でチケットもらえました。
ちなみに買ったものはさくらさくらテレカセットとさくらさんお風呂ポスター×3
お風呂ポスターsarasaさんに頼まれていたので2つ追加購入

こちらはカスカベアキラさんのサイン。

CIMG0004.jpg

テレカセット

CIMG0016.jpg

さくらさんお風呂ポスター。ぺろぺろ

CIMG0017.jpg


そしていそいでクロシェットへ

CIMG0019.jpg CIMG0020.jpg

無事に購入できました。しんたろーさん抱きまくらまじいいです。しんたろー神!

そして戯画のメッセンジャーバッグは完売してて、サガプラも人がとても多いそうで諦めました。

オーバードライブでのお買い物はこちら

CIMG0013.jpg

タオルとメッセンジャーバッグ。

bambooさんがいたので、確認をとってサインを頂きました。

CIMG0003.jpg

舞風のメルトの引き換えをしてもらいに行くとてんまそさん本人から手渡しでいただきました。

CIMG0006.jpg

購入者限定のガチャガチャ。こもわたセンセのSDいいですねぇ。

CIMG0021.jpg

AXLのほうをうろうろしてるとsarasaさん(sarasaさんのブログ)と出会いました。
そこでラビットネットの抱き枕通販100枚限定のものが普通に売っていたので購入。
複製サイン色紙も購入者記念でもらえました。

CIMG0015.jpg CIMG0007.jpg

Whitesoftでの購入物。テレカセットと冬コミセット。冬コミセットは通販とかなくて困ってたのですが、
普通に購入できてよかったです。心残りはギズモの抱き枕も購入しとけばよかったかも?

CIMG0011.jpg CIMG0009.jpg

フロントウイングでジブリールチケット交換ついでに購入。天音さん

CIMG0018.jpg

ねこねこ&コットンソフト。ガチャガチャもコンプしました。にゃうーん多め。

CIMG0012.jpg

AXLでの購入物。2回買ったのでチケット2枚もらったのですが、どちらもハズレでした ○刀乙
こんかいはキャリーオーバー分もあるので誰か当たるのでは?と思っていたのですが、
ゆかり教育受講者誰も当たっていなさそうでした。
これで家にあるのを合わせてタンブラー3つになりました。

CIMG0023.jpg

AUGUSTのべっかんこうさんのテレカ

CIMG0024.jpg

こちらは無料配布物

CIMG0025.jpg

マカロンが仲間になりたそうな目でこちらをみている・・・

CIMG0008.jpg

ということで購入してしまいました。家にあるのを合わせてこれで2つ目です。

AXL物販購入時にハイクオソフトのサイン会が近づいていたので、
すぇんだーさんに代わりに購入していただきました。ありがとうございます。

今回はあまり購入するつもりなかったんですが、結構購入してしまいましたね。



ドリパも終わって、日本橋でゆかり教育オフ会。飲み会の予約まで時間が余っていたので日本橋をちょっと
うろうろしました。
その時に購入したゆかり教育ソフト

CIMG0026.jpg

大体の人が何かしらソフトを購入していました。

そして飲み屋居酒屋天国でオフ会。会場がソフマップから近いし個室なのでいいんじゃない?
と思っていましたが・・・店員さんが3人で(1人は新人のバイトの人?)っぽくて、
注文がなかなか来なかったので・・・

今回の参加者はsarasaさん、kazuさん、すふぃあさん、スェンダーさん、そらさん、ゆヰさん、密さん、
亜紀葵さんの計8人でした。常連さんが多いようですね。私はドリパオフは今回が初めてです。
スェンダーさんは前日に偶然会っていましたが半分くらいの人は初めて会う人でした。

ゆヰさんは香川からはるばる来ていただいたそうで、ほんとにおつかれさまでした。
ジブリール複製原画余っていたので1枚渡せばよかったです。

いろいろな人とゆかり教育の話などできてとても楽しめました。

また機会があれば参加したいです。





大阪「OVERDRIVE&age」発売記念合同サイン会

6月24日に、大阪日本橋にて開催した、
大阪「OVERDRIVE&age」発売記念合同サイン会イベントに行ってきました。

今回は「電激ストライカー」「マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ02」を
新品でご購入頂いた方が対象でした。

参加券で抽選とのことで、私は電激ストライカーだけ購入して行ったのですが、
会場に行くと余程のことがない限り全当選ということなので、マブラヴも購入してしまいました。
(だってサイン欲しかったんだもの)


入場が始まってからサイン会まで時間があったのですが、そこはOVERDRIVE社長さんことbambooさんが
粋なトークで、会場を盛り上げてくださいました。
トークでbambooさんや片倉さんは電激ストライカー各地で完売という一報を聞いて、
「信じられない!、どこかにソフト隠してるんじゃ?」など、人間不信になると話してました。
片倉さんはしまいには「グリコの看板が俺を嘲笑ってる」的なことをおっしゃってましたw


ちなみにサインはこんな感じです


電激ストライカー(片倉真二先生)のサイン

CIMG0002.jpg

名前と棒人間付き。黒色はミラー大佐かな?
サインの時に「私の名前は覚えてるよ」と言っていただきました。
東京まで行ったかいがあったかな?


こちらは
マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ02(日向恭介先生)のサイン

CIMG0001.jpg

初めてお会いしたのですが、丁寧にサインを書いていただき、
雑談もしていただきありがとうございます。

お二方には握手もしていただきました。



OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売!


『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 02』を応援中!



日曜の大阪ドリパの話は次の更新時(数日中に更新)します。


『電激ストライカー』 東京秋葉原侵略イベント に行ってきました

本日は、東京・秋葉原にてイベントを開催した
『電激ストライカー』 東京秋葉原侵略イベントに行ってきました。


前日から高速バスにのって大阪から東京に行ってきました。
高速バス初めて乗りましたが、ヒマですねぇ。まぁ半分くらいは寝てましたが。

そしてこちらが電激ストライカーの整理券です。
ヒルコちゃんかわいい

画像 063

入場時に配布されたものがこちら
予約券を見せたので追加でいろいろもらえました

画像 065

・「バルボラ・スパイメモ」
・「電激ストライカーにこにこ劇場・天の章ちょこっとだけ」
・「零の章:単行本着せ替えカバー」

です。

トークショーはbambooさんが電激ストライカーの販促とかいろいろ裏話等をした後
bambooさん&片倉真二の雑談、bambooさん&AiRIさん(元UR@Nさん)との雑談という感じでした。

ミニライブはAiRIさんが新作CDの曲2曲と電激ストライカーの挿入歌「BREAKING!!」を
bambooさん&AiRIの2人で歌うという感じでした。会場もとても盛り上がっていて楽しかったです。

サイン会はAiRIさんと片倉真二さんの2人です。
片倉真二さんのサインは用意されたミニサイン色紙か持参したものにサインということでした。
私はサイン色紙を持ってきていなかったので持参した鞄にサインしてもらいました。

画像 064 画像 071

うーん ちょっとこすれてしまいましたね・・・ミニサイン色紙のほうが良かったかなぁ。
今は保護シートとか使って保護してますが、保護は早めにしとけばよかったです。
こういうことが無いように今度からサイン色紙はいつも持参するようにしときます。


あとは秋葉原を散策しました。時間があまり無かったのでゆっくり見れませんでした。
買ったものはこちら

キュアガール。安かったので購入。

画像 066

トトリちゃんねんどろいど。トトリちゃんぺろぺろ

画像 068

メディオで青山ゆかりさまの目覚まし時計と購入したときにもらった物。
目覚まし時計はゆかり教育的には必需品ですよね。

画像 069 画像 070

あとは前から買う予定だった大天空パック

画像 067

私はこんなに買って消化できるのか?w

布モノはそこまでほしい物が見つからなかったので、今回は買いませんでした。
ましふぉにの瀬名抱き枕を探してるんですけどなかなか見つかりませんねぇ。

今回はこんな感じです。次回行くときはもっとゆっくりみたいですね。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売!


第2回 『英雄*戦姫』キャラクター当てクイズ !に当選しました

英雄*戦姫 ツイッター企画 第2回
プレゼントが当たる! 英雄キャラクター当てクイズ !
に当選しました。

クリアファイル2種セット(10名)です

クイズの画像はこちら

20110520_jrnm.jpg

で正解はジェロニモでした
キーワードの雄叫びでピンと来ました。

そして当たったものがこちら

特製クリアファイル2種セット(10名)

画像 061

画像 062

未開封のものの表裏をパシャリと写真でとっただけです。
開封はちょっともったいないのでとりあえずこのままで。

参考リンク:プレゼントが当たる! 第2回 『英雄*戦姫』キャラクター当てクイズ !



英雄*戦姫はとても期待しているので発売が楽しみです。


『英雄*戦姫』応援しています!




「Rewrite」トレーディングキャラクターポスター配布会

今日は「Rewrite」トレーディングキャラクターポスター配布会 第2回に行ってきました。
静流のコスプレイヤーさんの人が配布してくれました。
手に入ったのはこちら

画像 059 画像 058 画像 060

ポスターを覗いたときに金色の髪が見えたので静流とおもいましたが、ありませんでした。

原画展もやっていました。
画像 048

こちらはマスターアップ記念のペーパーです。

画像 049

スタンプラリーもやっていたのでハンコを押してきました。

画像 051

あとは日本橋をぶらぶらして商品を購入
買ったものはこちら

フミオさんとべっかんこうさんの同人誌とか

画像 053 画像 054

深崎暮人さんの抱き枕カバーとしんたろーさんのタペストリー

画像 052 画像 055

かんなぎれいさんのポスターと愛しい対象の護り方のソフマップ特典の小皿
かんなぎさんのポスターはテックジャイアンについていた物だからもしかしたら持っているかも

画像 057 画像 056

こちらはチャリティーイベントのサイン会をやっていたのでもらってきました。
松岡由貴さんとささきのぞみさんからいただきました。

画像 050


日本橋はいろいろなものやイベントがあり、とても面白いですけど財布がマッハでやばくなりますね・・・

一番くじ 西尾維新第二弾

一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾 を引いてきました。

当たったものはこちら

A賞 羽川翼 プレミアムフィギュア

画像 045

今回A賞の羽川翼フィギュア。出来は結構いいです。

E賞 ファイヤーシスターズ きゅんキャラセット

画像 044

いちばん当たって嬉しかった。きゅんきゃらファイヤーシスターズ

G賞 ビッグマグカップ

画像 047

こちらは刀語のビックマグカップ

です。

私は一番くじのみくじ運がいいです

A賞当たったのはうれしいけどC賞の撫子もよかったですねぇ。
1回800円でちょっと高いけど結構アタリが出たので満足です。





プロフィール

maro

Author:maro
好きなものは、PCゲーム、コンシューマ。
【声優】青山ゆかり、安玖深音、佐本二厘 等
【イラストレーター】有葉、しんたろー 等
【SD原画】こもわた遙華、瀬之本久史、ヨダ 等
【シナリオライター】田中ロミオ、朱門優、おるごぉる 等。
ダメ絶対音感勉強中。ゆかり教育受講中。 どうぞよろしくお願いします

sirius3766☆hotmail.co.jp
「御用の方はこちらまで~(☆を@に変更してください~)

リンクフリーです。相互リンク歓迎いたします。
一言言っていただければ追加しますので~

応援中
リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
