スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「'&'-空の向こうで咲きますように-」in大阪 サイン会に行って来ました

今日は「'&'-空の向こうで咲きますように-」の大阪開催のサイン会に行って参りました。
事前抽選で当選した人が対象です。前回あった会場とは違う場所です。
というのも、いつも使っていた会場の場所がとれなくなってしまったからです。
会場には大体100人くらい居ました。

参加されたのは、憲yukiさん、さえき先生、ミマスさん、彩色統括の深海さんの4名でした。

トークをしながら順次サインをするという感じです。
トーク内容をザラッと覚書で書いてみます

◇憲yukiさんディレクション関係
 ・るい智チームは新作に取り掛かっている。企画は日野さんメイン?。あっぷりけも新作にとりかかっている(?)
 ので、るい智チームとあっぷりけの2ライン。ただ製作には時間をかけて作るため今年発売とかはない。来年も微妙?
 上記以外の憲yukiさんディレクションのものがあるかも?
 ・さえき北都さんが書くのに一番時間がかかったのは子供の頃の月のところのCG。キャラ全体を数人も書くので1週間くらいかかったそうです。一番好きなCGは花火のシーンで麗が花火を振り回しているところらしいです。CG作成の人が頑張ってくれてとても綺麗に見える所が良いとのこと
 ・'&'で書くのに一番難しいキャラは?珠璃らしいです。フリルがたくさん着いてて書きにくいとのこと。
  サブキャラなのでいいかーと思っていたら結構CGがあって大変だったとのこと。
  今までで一番難しかったのはるい智の央輝。帽子&ベルトたくさん&プリーツスカートの三点拍子。
  FDで攻略できるようになったと聞いたときは・・・
 ・発売後の人気投票をします。1位になったキャラには何かいいことがあるよとのことです。
 ・憲yukiさんが'&'に声を当てて出ていたのですが、モブキャラは一応する人が決まっていたのですが、憲yukiさんがやりたいといったので、ではという話になったそうです。
 ・食べ物ネタはライターが結構好きに書いているらしいです。考が料理をつくるシーンで梨乃(梨未だったかな)がエビは抜いて下さいといってたのは、ライターの仕業らしいですw

◇本家あかべぇ関連
 ・新作JOKERは陵辱路線。ヒロインはおっさんに陵辱されるとかなんとか?主人公はそれを追う感じ。
 ・パッケージは2種類。キャラメル箱型とお弁当箱型。お弁当箱型は全体の2割位作成。
  値段が500円違う(お弁当箱のほうが生産コストが高い)中身に違いはなし。
  キャラメル箱型の絵柄は美少女、お弁当箱はおっさん。
 ・5月末ぐらいから公式ページ怒涛の連続更新があるらしい。予約は2週間くらい
 ・ヒロインに非処女あり。パッケージに記述あり

◇その他
 ・特典に関しては、店がこういう特典がいいと発注が来て、絵柄などを店側と相談して決めるらしいです。
  ソフマップさんが特典多かったのは、店側が力を入れて宣伝などするのでと相談されたので。
  ちなみにソフマップのお風呂ポスター-梨子梨乃梨未の絵柄は憲yukiさんから持ちかけたそうです。ろりりんェ・・・
 ・名古屋でなぜないかというのはさえきさんのスケジュールが合わなかったり、会場が取れないなどいろいろ大人の都合があるらしいです・・・。
 
そして今日もらったサインは・・・こちら
CIMG0685.jpg

さえき北都さんありがとうございます。m( _ _ )m
ちなみに上のほうには私の本名がありますが隠してとっています(;´∀`)

もうひとつ交換できるものがあったのですが、こちら
CIMG0686.jpg

デッキケース。CHAOS TCGに参入したのでその記念に作成とのこと。
組み立てた時に麗のふとももが相手側に見えるように憲yukiさんがとこだわったとのこと


また、会場でシークレットシートを忘れた人がいたのですが、他の人がシークレットシートを譲ったというエピソードがありました。
ミマスさんがいいことをしたとその方にデッキケースにさえき北都さんのサインを書いて渡していました。


思い出せたこととかがあったらまた書き加えるかもです。


今日はお忙しい中、憲yukiさん、さえきさん、ミマスさん、深海さん

ありがとうございます!m( _ _ )m



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maro

Author:maro
好きなものは、PCゲーム、コンシューマ。
【声優】青山ゆかり、安玖深音、佐本二厘 等
【イラストレーター】有葉、しんたろー 等
【SD原画】こもわた遙華、瀬之本久史、ヨダ 等
【シナリオライター】田中ロミオ、朱門優、おるごぉる 等。
ダメ絶対音感勉強中。ゆかり教育受講中。 どうぞよろしくお願いします

sirius3766☆hotmail.co.jp
「御用の方はこちらまで~(☆を@に変更してください~)

リンクフリーです。相互リンク歓迎いたします。
一言言っていただければ追加しますので~

応援中
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。