

民安★ROCK『フェスティバライフ』発売記念イベント

民安★ROCK『フェスティバライフ』発売記念イベントに行ってきましたー
商品を購入したら参加できるイベントです。
大体100人くらいのイベントでした。

画像 031

まずは民安ともえさんとけんせいさんによるトークがありました。
内容はPV作成時の裏話や他の会場のことなど。

その後はミニライブ
・Lively Passion! SkyFish『よついろ☆パッショナート!』OPテーマ
・ハル・コイ SkyFish『よついろ☆パッショナート!』EDテーマ
・フェスティバライフ
の3曲をその場で生演奏していただきました。

最後にサイン会がありました。

画像 032

(本当は上の方に宛名が入っています)

会場はみなさん盛り上がってすごくいい雰囲気でした。
またこういうイベントに参加したいですねぇ。


東名阪ライブツアーも決定してチケットも販売しているようです。
下記バナーから情報をみてください。

民安★ROCK東名阪ツアー「フェスティバライフ 2011~だってこんな素敵なボクら~」





<私事>

フェスティバライフ購入時に掘り出し物を見つけました(ジャンク品)
3000円だったので、即購入しました。
インストールもちゃんと出来て問題ないようでした。

画像 033

のーぶる☆わーくす発売記念イベント

今日はのーぶる☆わーくす発売記念イベントに行ってきました。

だいたい100人くらい参加する予定(抽選)でしたが、何人かは欠席のようでした。
入場するときにうちわを配られました

のーぶる☆わーくす うちわ


はじめにディスプレイで注意事項の説明がありました。
青葉りんごさんの生アテレコでしたー。
たまにセリフを噛んでいました。

イベント開始時に青葉りんごさんが声を当てている長光麻夜のキャラソン「青い鳥」
の生歌がありました。

歌い終わるとステージにて、青葉りんごさん、代表のFamishinさん、ムービー担当のろどさんへの
質問コーナーがありました。

質問は
どのキャラが一番好きか
青葉さんへ
長光麻夜は演じる前と演じたあとでの印象、一番恥ずかしかったこと
ろどさんへ
ムービーでいつも決めポーズを作っているのですか
Famishinへ
Angel Noteさんとどのような打ち合わせをして曲を作っているのですか
みたいな感じでした

そして最後に、入場するときにもらったうちわでジャンケン大会がありました。
普通のジャンケンとは違い、相性ジャンケンでというものでした。
内容は最初に会場の全員でグー・チョキ・パーのうちわのいずれかを上げて、
後出しで青葉りんごさんたちの誰かがうちわを上げてあいこの人が残るといった感じです。

商品は
サイン付きのーぶる☆わーくすポスター
サイン付きのーぶる☆わーくすパンフレット
天真爛漫スティックポスター(佐本 二厘さんのサイン付き)
天真爛漫出演者全員のサイン付きポスター
オリジナルTシャツ(グー・チョキ・パー 3種類)
サイン色紙(兼元灯里、長光麻夜)
最後に最終イベントでは恒例らしい質問BOX(2個)

でした。

結果は・・・◯刀乙

毎度のことながら、じゃんけん大会では全く勝てませんなぁ


のーぶる☆わーくすのーぶる☆わーくす
(2010/12/24)
Windows

商品詳細を見る




ドリパ行ってきました

10月24日本日は大阪ドリームパーティーがあったので行ってきました。

今回はアーリーチケットを入手したので、インテックスにゆっくり行きました。

購入したものー

○AXL

AXl 紙袋

AXLセット 中身1

AXLセット 中身2

AXL 湯のみ

あとはタペストリーとかー

○Alicesoft

まんくちゅ セット

○Clochette

Clochette 購入物

テレカと枕カバー テレカはぎりぎりで買えました。
枕カバーは絵柄をちょっと見たけど中身がエロエロでした。
枕のレビューは後日するかも

○Lilian

くるクル ストラップ

○ケロQ

ケロQ ブックカバー

ケロQ タンプラー

ケロQ CD

○August

AUGUST テレカ

○ねこねこそふと

ねこねこ テレカ

○後は無料配布とか~

無料配布1

無料配布2

配布物の内容は読んだあとで更新するかも?

抽選系はあたらなかったので残念 ○刀乙









暁Works,あっぷりけ グランヴァニア タイアップイベントレポート

土曜日に仕事の用事があったので東京に行きました。
なので、ついでに日曜日に暁Works,あっぷりけのグランヴァニアであったタイアップイベントに行ってきました。

朝は暇だったので、シュタインズゲートの舞台をぶらぶら回ってました。
その記事はまた今度かきます。

13時から16時までで、人数は80人くらい集りました。

来た人は告知通り、ミマスさん、憲yukiさん、芹園みやさんでした。

はじめに時間内に収まるよう、いつもどおり配布物の配布から始まりました。

まずは全員に
・黄昏のシンセミア 岩永翔子の色紙を配って

じゃんけんで
・るいは智を呼ぶ           ウェディング智  さえき北都さんのサイン(19枚)
・黄昏のシンセミア          岩永翔子     オダハラハコネさんのサイン(10枚)
・黄昏のシンセミア          岩永翔子     憲yukiさんのサイン(色紙は合ってるか不安)(20枚くらい?)
・コミュ - 黒い竜と優しい王国 - 竹河紅緒     さえき北都さんのサイン(20枚くらい)
・コンチェルトノート          神凪莉都     桐月さんのサイン(8枚くらい)
・コンチェルトノート          神凪莉都     タマの声優の松永雪希さんのサイン(1枚)
を欲しい物に手を上げて、多数ならじゃんけんに勝った人からもらっていました。
一人に一枚はなにかしらのサインがいきわたるようにはなっていました。

そのあとシンセミアのポスター(パッケージのもの、さくやが空に手を伸ばしているもの)
に芹園みやさんがサインしたものをじゃんけんで買った人(両方10枚位)に配布でした。

戦利品は

戦利品20100926

でした。

ウェディング智は競争率が高く&私のじゃんけん運がなくて、もらえませんでした。
その次のオダハラハコネさんのサインはじゃんけんに勝ったのでもらえました。(人数はそんなに多くなかった)
ウェディング智以外はコンチェルトノートやコミュのさえき北都さんのサインに人が集まってました。

ポスターはあと1回勝ったらもらえるくらいまで残ったので最後で負けてしまいました。

トークは

・シンセミアのFDは作りたいが、ライターさんと相談しないとわからない。
 ファンディスクはあっぷりけ3作品になるかもしれないが比重が難しい。
 ファンディスクを出すとすると、時期は空かない方が良い。
・るい智のメンバーで新規プロジェクトが始まっている?
・1月の4週目くらいにあかべぇ系列のライブを横浜でする予定。
・次の謝恩会に芹園みやさんが参加するかも?(みやさんは行く気がありそう)

あとは雑談?でした。
雑談内容
・ユーザーからのクレームについて
・憲yukiさんは鍵っ子(今でも)。ねこねこは前のユーザーカードは持ってます。新しいのは持ってません。
・ミマスさんがねっとゲームをしていたらギルドにHNが朝霧海斗の人が入ってきた
・芹園みやさんの役(銀子、央輝)について
・みなさんはどの辺から着ましたか?(ユーザの最長は大阪、京都あたり ミマスさんたちは福岡からなので最長)
etc.
また思い出したら追加するかもしれません。

質疑応答で
・シンセミアのCDがこの辺で売ってないのですが・・・という質問に
 返答はキングレコードさんに管理してもらっていてあかべぇは手を出せない。ほしい人は予約を!ということでした。
・央輝のセリフを何か言って下さいって人がいました。
 GJです(・∀・)b。生銀子さんと生央輝が聞けて大満足ですよ。

トーク中にグランヴァニアのイベント中に飲める飲み物があったので注文しました。
名前は「黄昏のシンセミア」と「るいは智をよぶ」でした。
注文したら栞ももらえました~
(前日に行ったときにはもうランチョンマットは品切れでありませんでした。。。)

栞


そんな感じで時間まで有意義に過ごせて良かったです。



るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風- 初回ねんどろいど『智』同梱版るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風- 初回ねんどろいど『智』同梱版
(2010/09/23)
Windows

商品詳細を見る



黄昏のシンセミア 通常版黄昏のシンセミア 通常版
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る



プロフィール

maro

Author:maro
好きなものは、PCゲーム、コンシューマ。
【声優】青山ゆかり、安玖深音、佐本二厘 等
【イラストレーター】有葉、しんたろー 等
【SD原画】こもわた遙華、瀬之本久史、ヨダ 等
【シナリオライター】田中ロミオ、朱門優、おるごぉる 等。
ダメ絶対音感勉強中。ゆかり教育受講中。 どうぞよろしくお願いします

sirius3766☆hotmail.co.jp
「御用の方はこちらまで~(☆を@に変更してください~)

リンクフリーです。相互リンク歓迎いたします。
一言言っていただければ追加しますので~

応援中
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
